メニュー

学校医に就任しました

[2018.04.13]

この4月から都内の大学の精神科校医に就任いたしました。
月に1回、大学内の保健管理センターにて学生さんたちからの相談をお受けしています。

先日初めて足を踏み入れたキャンパスは、折しも新年度。
若い学生さんたちのさざめきに満ちていました。

学生さんたちが心身ともに安定して充実したキャンパスライフを送るお手伝いができればと思っております。

新しい学校、職場など新生活に踏み出す春。
期待や希望に胸がふくらむ一方で、不安や緊張も入り混じった様々な思いや感情に揺さぶられやすい時期です。
また、この季節は気温や気圧の変動も大きく、頭痛やめまいなど自律神経系の失調を始めとした不調に悩まされやすいタイミングでもあります。

ここ数日、風の強い日が続きますね。
週末は荒れ模様となる地域も多いようです。

心身ともに不安定になりやすいこの時期を、何とか無事に乗り切りたいものです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME