電話診察について
新型コロナウイルス感染拡大の長期化に伴い、これまで行っていた必要時の電話診察をオンライン診療システム(電話診察専用)へ移行して実施します。
電話診察にて対応可能かどうかは個別に医師の判断が必要となります。
また、事前の電話予約(日付、時間帯)が必要です。
下記を必ずご確認のうえ、まずは電話にてお問い合わせください。
①当院へ継続通院中の方で、病状や投薬内容が安定している方のみ対応可能です
(電話診察併用の場合でも、定期的に対面での病状確認が必要です)
②対応可能かどうかは予め当院へお電話でご相談のうえ、日時予約をお取りください
③診察時間は5分程度となります
④処方可能日数には上限があります
(処方内容により変動あり)
⑤通常の保険診療の自己負担に加え、通信費・事務手数料(税込770円)、5分を超える電話診察については追加の通信費が発生します
※ その他の注意事項、利用方法の詳細については必ずこちらの利用案内(PDFファイルが開きます)をご覧のうえ、受付にお進みください
※ 新型コロナウイルス感染拡大に伴う「時限的特例措置」期間に限り運用予定です
※システム、手数料等については予告なく変更が生じることがあります
≪受付方法≫
以下のリンクより必要事項を入力して受付してください。
※ 予約当日の9時半より受付可能です
※ 電話診察の実施日以外は「受付時間外」となり、受付できません
→ QRコードはこちら
≪利用案内≫(大きいサイズのファイルはこちらよりご確認ください)
電話診察の流れ
受付方法