メニュー

新年度ですね

[2018.04.03]

早いものでもう4月、新年度となりました。

季節外れの春分の日の雪から一転、今年は桜のピークがずいぶんと早かったですね。
秋冬が寒かった分、この春の暖かさを待ちかねていたような開花でした。

入学式を待ってくれなかった…とちょっぴり残念な思いをされているご家族もいらっしゃるかもしれませんね。

遅ればせながら、クリニック近くのワテラス広場の先週の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の後ろに見える建物の黄色い象さんは、神尾記念病院さん(耳鼻科専門)のシンボル。

大きな耳と長い鼻、耳鼻科にぴったりのロゴマークですね。
いつも通るたびにかわいいなあと思っています。

象といえば、もう20年近く前に旅行先でゾウの背中に揺られてお散歩をしたことを思い出します。
象さんはバナナなど果物が好きというイメージですが、そこの象達は何とメントス(ミントキャンディー)が大好き!
長い鼻を伸ばしてきてはスポンスポンと次々にメントスを吸い込んでいく様子に、本当にびっくりさせられました!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME