メニュー

お花写真館

[2017.12.10]

開院のお祝いにたくさんのお花を頂戴しました。
一生のうちにもうこんなにお花に囲まれることはないだろうと思う程の花・花・花!!

どれもとても素敵で、院内がとても華やかに彩られています。
本当にありがたい限りです。

その一部をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか自分が胡蝶蘭を贈っていただく日が来るとは……。
気高く優雅な姿に身が引き締まる思いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付の絵との完璧なコーディネイト!

時節柄モミの枝があしらわれていて、院内で森林浴しているかのようないい香りを振りまいています。
(絵との組み合わせがとても素敵なので「画」として撮りたく思い、お祝いの札を一時外してしまいましたが、こちらもお世話になった先生方からの贈り物です。ありがとうございました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい色合いのお花の数々。
紫が随所にあしらわれていて、大人っぽいアレンジメントです。

添付されていた花材の説明書を手にスタッフ一同でお花の名前をひとつひとつ確かめては、聞いたことのない名前!珍しい!と感嘆しきりでした。

 

 

ちなみに最近一眼レフカメラ(NIKONの入門機ですが)を使うようになったので、お花の写真を撮るのが面白くてバシバシ撮影しているのですが、院内の落ち着いた色のダウンライトのもとでは写真がオレンジがかってしまうのです(ほぼ素人なので)。
無理やり色調補正したところ、本来のお花の美しさからは程遠い写真になってしまったものもありますが……。
朝の自然光で撮影できるタイミングを狙ってみると、なかなかいい色合いのものも。

他にも様々なアレンジメントをいただいたので、またの機会に写真をupしようと思っています。

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME